まうEscape

自作の脱出ゲームをメインに掲載しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱出ゲーム まうEscape Part.4

脱出ゲーム まうEscape Part.4 ハロウィンバージョンです。



Please do not directly link to the swf.
Please do not upload the swf to any other servers.
Please do not do a copy and the redistribution of the contents of this site.
swfへの直リンク禁止&別サーバへのアップロード禁止&コピー、再配布禁止

アイテム使用~アイテムを選択して使用したいところでクリック
(使用できる箇所でのみ反応)
アイテム詳細~アイテムを選択してAboutボタン

今作はいちおう2ENDとなっております。

効果音をお借りしたサイト様
ザ・マッチメイカァズ2nd
On-Jin~音人~
otosozai.com


[ 制作後記 ]
まうEscapePart.4の制作後記です。

まうEscapePrat.4はいかがでしたか?
少しは楽しんでいただけたでしょうか。

今作はまたしても脱出ものではありませんでした。
タイトルにEscapeと入っているのに脱出が少ないのはどういうことなんでしょうね。

いつもどおり簡単サクサクにはもどったと思いますが
Part.3とはうって変わって謎らしい謎もないため
少し簡単すぎじゃない?と思った方も多いかもしれませんね。
どの程度の難易度に設定するのか、なかなか難しいところですね。

ENDも2ENDですが、あくまでも、いちおうです。
ほとんど変わらないじゃないかと思われる方が多いと思いますが
いちおう2ENDということでお願いします。

今作、簡単に終わるとはいえ制作自体はちょっと苦労しました。
毎回新しいことを試しているのですが
paraflaの機能を全然使えてないのが厳しいところです。
次回作はもう少し勉強してから制作したほうがいいのかなーとか思ったりしています。

今回は持ち物まわりを変えたりしています。
以前、about・選択あたりがうまく動作しなかった方がいたようなので少しいじってみました。
もしかしたら、いままでできなかった方もできるようになっているかもしれません。
…が、自信はまったくありません。うまくいってなかったら申し訳ありません。
今までできなかったけど、できるようになったよという方がいたら
是非コメントしていただけるとたすかります。
また、なにか問題等あったらコメントしていただきたいです。

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。
また機会がありましたら遊びに来ていただけるとうれしいです。
それでは、また。

テーマ:脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/27(月) 20:06:45|
  2. 脱出ゲーム
  3. | コメント:3

まうEscapePart.3 制作後記

おそくなりましたが、まうEscapePart.3の制作後記です。

今作のまうEscapePart.3(まおEscape)はいかがでしたか?
練習作のPart.1やPart.2に比べて、むずかしかったでしょうか?
今作は、まおちゃんが主人公ということで
まうちゃん主人公のPart.1、2との違いを出したくて
難易度を少々上げてみました。

ただ、いつもはサクサクできる脱出ゲームを目指しているので
ただ難しいだけだと厳しいかと思いヒントをつけることにして
まおちゃんにヒントを出してもらうことにしました
これでまおちゃんも活躍できるし
まうちゃんとの差別化ができたかな?と思ってます。

今作、追記で2ENDだということをお知らせしましたが
じつはあれも少し悩みました。
チーズENDはあえてふせておいて
見つけた方にだけ、ほくそえんでもらおうかと思ったのですが
まだ3作目なのにそれもどうかなと思い、お知らせすることにしました。

ただ、まおEscapeは通常ENDがメインで
チーズENDは本当におまけと考えているため
はじめからそちらにはヒントをつける気はありませんでした。
いったいどれだけの人がチーズENDまでたどり着けたかはわかりませんが
たどり着けた方はおめでとうございます。

コメントも拍手もそれほどないので
実際にどれだけの人がプレイしてくれているのか
クリアしてくれているのかまったくわからないですし
新作を期待してくれている人がいるのかわかりませんが
いちおう次回作、ただいま制作中です。
ハロウィンまでに完成するといいのですが・・・・・・。

それでは、ここまで読んでいただいたきありがとうございました。
新作が出来たら、ぜひまた遊びに来てください。
よろしくお願いします。
  1. 2014/10/20(月) 01:06:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

脱出ゲーム まうEscape Part.3

脱出ゲーム まうEscape Part.3 とありますが、「まおEscape」です。

※※ 注意 ※※
※ 今作はゲーム内の「まおちゃん」をクリックすると脱出のヒントを教えてくれます。
※ ですが、ヒントをもらうと脱出の難易度が下がります
※ ヒントを見たくない場合は「まおちゃん」をクリックしないようにご注意ください。
※ いちおうヒントをもらわなくてもクリアできるようにはなっているはずです。
※ 今作は音がないとわかりにくいところがあるかもしれません。ご注意ください。
※ いちおう音なしでもできるように修正しました(10/8)

また、今回の脱出ゲーム「まおEscape」は「完全攻略」、「攻略動画」等はお控えください。



Please do not directly link to the swf.
Please do not upload the swf to any other servers.
Please do not do a copy and the redistribution of the contents of this site.
swfへの直リンク禁止&別サーバへのアップロード禁止&コピー、再配布禁止

ゲーム操作方法
アイテム使用~アイテムを選択して使用したいところでクリック
(使用できる箇所でのみ反応)
アイテム詳細~アイテムを選択してAboutボタン
脱出ヒント~サブ画面のまおちゃんをクリック

効果音をお借りしたサイト様
ザ・マッチメイカァズ2nd
On-Jin~音人~
otosozai.com


 まうEscapeの脱出ゲーム3作目「まうEscape Part.3」こと
「まおEscape」です。
 今作は前作Part.2の続きで、まうちゃんを招待している
まおちゃんが主人公になっています。
 今作の難易度はすこしむずかしくなっているかもしれません。
いつもはさくさくクリアできる作品を心がけているのですが
今作は、まおちゃんが主人公で、まうEscapeの外伝というかんじだから
いつもよりむずかしくなっているんだなと思ってください。

10/7 追記
十字ボタン装置のCがクリアだとわかりづらいため変更しました。
今作は2ENDになっています。
10/8 追記
音がないとわかりづらい箇所を修正
他、一部修正しました

今作もWindows7のChrome、FireFox、IEで動作確認はしましたが
動作不良、バグ等がありましたらコメントいただけるとたすかります。
できれば下記のように詳しく教えていただけるとうれしいです。
①、使用OS
②、使用ブラウザ
③、手持ちアイテム
④、どのような状態(進行状況)でどのようなことが起きたか
ご協力のほど、よろしくお願いします。

テーマ:脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/07(火) 01:49:00|
  2. 脱出ゲーム
  3. | コメント:4

まうEscapePart.2について

コメントでAboutがクリックできず、アイテム詳細が見れない
という症状が報告されました。

もし同じ症状が出ている方はコメントにて
下記詳細を教えていただけると助かります。

①、使用OS
②、使用ブラウザ
③、手持ちアイテム
④、アイテムの選択はできるか(オレンジの枠は付くか)
⑤、ほかのアイテムは詳細が見れるか
⑥、できればどのような状態(進行状況)かもわかると助かります

いちおうOSはwindows7でブラウザChrome、FireFox、IEをつかって
動作確認はしているのですが、それでもわからない場合もあるため
みなさんご報告よろしくお願いします。


ついでに
現在までの登場キャラ紹介

・まう
mau01.png
このサイトの名前にも使われている
主人公的ねずみっ娘
明るく前向きで純粋な子
チーズが大好物

・まお
mao01.png
まうのお友達のねこっ娘
とても優しい頭のよい子
甘いものが好き

  1. 2014/09/18(木) 20:17:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

脱出ゲーム まうEscape Part.2

脱出ゲーム 「まうEscape Part.2」 です。



Please do not directly link to the swf.
Please do not upload the swf to any other servers.
Please do not do a copy and the redistribution of the contents of this site.
swfへの直リンク禁止&別サーバへのアップロード禁止&コピー、再配布禁止

アイテム使用~アイテムを選択して使用したいところでクリック
(使用できる箇所でのみ反応)
アイテム詳細~アイテムを選択してAboutボタン


まうEscapeの脱出ゲーム2作目になる
「まうEscape Part.2」 です。
今回もやりたいことを詰め込んだ実験的作品となっています
脱出自体はかなり簡単に出来ていると思います。
まうEscapeはなるべくさくさくクリアできるような作品にしようかと思っています。
問題は前作に比べてサイズが倍になっているところで
無料ブログを使っている分、そこが心配どころです。
また、みなさんが楽しんでくれる作品になっていればいいのですが……

効果音をお借りしたサイト様
ザ・マッチメイカァズ2nd
On-Jin~音人~
otosozai.com

テーマ:脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/12(金) 22:26:20|
  2. 脱出ゲーム
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール

たぬい

Author:たぬい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
脱出ゲーム (4)

広告






検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

